採用情報

先輩看護師の声

これから社会人になるあなたへ

ベテラン看護師(循環器内科)

患者さん、ご家族の方にとって最善なことは何だろうか。という思いで看護に携わっています。色々な人と関わり、想いに触れ悩む事もありますが、私自身も日々成長させてもらっています。沢山の出逢いがある看護の仕事がとても好きで楽しいです。

中堅看護師(脳外科・神経内科)

私が勤務している脳神経外科・神経内科病棟はケアの必要な患者さんが多く、大変ですが患者さんと関わりながら楽しく仕事をしています。先輩にも優しく指導して頂いたので、今は後輩指導も出来るようになりました。

4年目看護師(内科・放射線科)

内科(消化器科・呼吸器科)で勤務しています。病棟で様々な病態や治療・看護を学ぶことができ、充実した日々を過ごす事が出来ています。また、病棟内での勉強会が積極的に行われ、多くの学びに繋がっています。学んだ事を活かし、患者に寄り添い、思いやりのある看護が提供できるよう精進していきたいと思っています。

2年目看護師(産婦人科・小児科)

産婦人・小児科病棟で働きはじめて一年が経ちました。
新しい命の誕生の場に立ち会えることや、小児科のこども達が元気に退院していく姿を見て日々喜びを感じて働いています。
まだまだ知識・技術の不足もあり、先輩方にご指導して頂くことの多い日々ですが学んだことを活かしていきたいと思います。

男性看護師(整形外科・内科)

4月から整形外科、内科病棟へ異動となり不安でしたが、キャリアに応じた支援プログラムも充実しており、周りのスタッフのサポートもあり退院支援や様々な疾患に触れて経験を積むことが出来ています。今後は教育やマネジメント分野の研修などへ積極的に参加しよりよい病棟づくりができるようにしたいです。また昨年、息子が生まれ妻と共に育児と仕事に奮闘しています。

ママさん看護師の声(整形外科・泌尿器科)

4月に育児休暇から復帰し、病棟で勤務しています。院内のもみじ保育園を利用していますが、とても良く子供の事をみてくれており、安心して預けています。迎えに行った時に笑顔で駆けてくる姿を見ると疲れも吹っ飛びます。子供の笑顔と家族や職場の仲間に支えられて毎日充実しています。

サイトマップ

ページ上部へ