採用情報

先輩看護師の声

これから社会人になるあなたへ

【2年目看護師の声】
八木 優華
2015年3月卒(入職2年目) / 外科病棟勤務

八木 優華

4月から看護師として働き、目の前の仕事をこなしていくことに精一杯で1年間あっという間に過ぎました。まだまだ、知識も技術も未熟ですが、1年目で学んだ事を踏まえ、患者さんの個別性を考えて看護が提供できるように初心を忘れず2年目も努力していきたいです。

【4年目看護師の声】
藤本 詩織
2013年3月卒(入職4年目)/ 救急部勤務

藤本 詩織

ICUと救急外来の両方を経験することができ、軽症から重症まで様々な病態や看護について学ぶことができます。
医師からの勉強会や看護師が行う勉強会・オンデマンド等で学習環境は整っており、忙しい業務の中でも周りのスタッフに支えられ日々充実して働いています。

【中堅看護師の声】
長野 真衣
2009年3月卒(入職7年目)/ 脳外科・神経内科病棟勤務

長野 真衣

脳外科・神経内科病棟勤務で、毎日大変ですが楽しく働いています。
新人当初はドキドキしていたことも、丁寧に指導していただいたお蔭もあり、できるようになりました。
今では、後輩指導にも力を入れることができるようになりました。

瀬尾 有香
2010年3月卒(入職6年目) / 救急部勤務

瀬尾 有香

救急部に勤務し、中堅看護師研修に参加し役割を学ぶことができました。先輩に相談しやすい環境なので安心して働くことができます。福利厚生が充実しており仕事が続けやすい環境です。看護師同士の仲もいいです。是非一緒に働きましょう。

【ママさん看護師の声】
山根 知子
外来勤務

山根 知子

私は育児休暇から復帰後、約2年外来勤務をしています。もうじき3歳になる息子は、院内のもみじ保育園に通っています。最初は、仕事より子育てをしたいと思っていましたが、保育園に通い先生から習うことで、子供社会での学びで日々我が子の成長が見え、今は良かったと思っています。何より迎えに行った時、笑顔で駆けてくる姿を見ると疲れも吹っ飛びます。そして、仕事から帰ると休む暇なく家事が待ち受けており、ほとんど遊んであげることが出来ませんが、寝る前のひと時絵本を読んだりして楽しんでいます。今、子育てをしながら仕事を続けられるのは、私を支えてくれる主人の協力とかわいい子供の笑顔のおかげです。

内芝 絵美
看護師長補佐 / 整形外科・耳鼻咽喉科病棟勤務

内芝 絵美

育児休暇から復帰して1年が経ちました。院内のもみじ保育園を利用していますが、とてもよく子供の事をみてくれており、安心して預けることが出来ています。子供が病気になることもあり、急に休まざるを得ないこともありますが、師長さんやスタッフの皆さんの協力もあり助かっています。
また、私と同じように子育て中や子育てを経験した先輩ママも多く、相談にのってもらったり、情報交換したりできる環境で心強いです。

【ベテラン看護師の声】
岡崎 正子
リンパ浮腫技能指導者 / 産婦人科病棟勤務

山根 知子

カルテは手書きから電子カルテに、看護婦から看護師に、一緒に働くスタッフは半分近くが4年制大学の卒業生、日常の生活では固定電話から1人に1台の携帯電話を持つ時代に、私が若い頃には想像もできなかった時代になりました。ベテランナースと言われる年代になって、今まで私が関わらせていただいた多くの患者さん、医師、上司の方々、同僚、そして家族に感謝します。

【男性看護師の声】
鍋島 和貴
手術室勤務

鍋島 和貴

学べる環境もGOOD!!
当院周辺には2つの大学があり、学べる環境があります。上司やスタッフの協力もあり、勤務を継続しながら大学院(看護学研究科)修学する事が出来ました。「学ぶこと」の楽しさ、上司やスタッフの協力の有難さを再び感じる事が出来る経験でした。

サイトマップ

ページ上部へ